2018年2月1日木曜日

【あぐだより Vol.71 東京で島の魅力を語るお話会を開催!


1月28日(),沖永良部島で生活する島暮らしの魅力を東京で生活する皆さんにお話させて頂きました。



これからの時代は,自分の好きなライフスタイルを選べる時代で,自分の理想の場所に住み,自分のやりたいことをやり,自分の好きな人達に囲まれて豊かで幸せに暮らすというシンプルなライフスタイルを提唱させて頂きました。

そして,そんなライフスタイルが誰にでも出来るということを実証するため,自分から理想の生き方にチャレンジしているということをお話しさせて頂きました。

沖永良部島のサンゴ礁の状態は素晴らしく,海ガメとの遭遇率は95%以上ということを伝えると皆さんから驚愕の声があがっておりました。

沖永良部島での生活や島の魅力を聞いて下さった方々が早速,『沖永良部島広報プロジェクトin東京』を立ち上げてくれたのです。


島に未だ足を運んだことが無い方々が島の魅力を感じて下さり,遊びに来たいと言って下さるのは大変嬉しいことです。
僕の活動を通じて少しでも島の魅力が伝わり,遊びに来てくれる人が増えるのであれば本望です。



今後も沖永良部島のPR活動を積極的に行っていきます!