2018年1月10日水曜日

【あぐだよりVol.68あしきぶふぇすたVol.3開催のお知らせ!】 


今週の日曜日に開催が迫りました「あしきぶふぇすたVol.3」のお知らせです。


あしきぶふぇすた友の会(有志の協力メンバー)・谷山字の方々が協力して創り上げてきたふぇすたも今年で3回目を迎えました。
仲間も年々増えて広がり、更にパワーアップしての開催となります。

《今回新たに加わったこと》
*沖高生が出店やステージに登場!
*与論島からも噂のエコ洗剤などで出店!
*世界が注目しているウジジきれい団のフォトブース!
*海の宝物プロジェクトで田皆小学校の子供達も協力!
*芭蕉布工房さんの芭蕉糸ポンポンで東屋の飾り付け!



今年も多くの島内のハンドメイド作家さんが出店し、おとなも子どもも自然の中で楽しめる内容となっています。
ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、お弁当持参で一緒にピクニックを楽しみましょう!

~おきのえらぶ的LOHASなお祭り~
あしきぶふぇすたvol.3

1月14日(日)12:0015:00@谷山字あしきぶ公園
※雨天時21日(日)延期予定。

内容:いちじゅーいちびんピクニック/フリーマーケット/手づくり蚤の市/青空ステージ/体験コーナー/暮らしを彩る花あそび/海洋ゴミシーグラスアートワーク/えほん&あしびコーナー/出張カフェなどなど



あしきぶふぇすたは、ゴミを出さないエコイベントです。


※車は乗り合わせ、近隣の方は徒歩や自転車などでのご来場にご協力お願いします!

詳細はあしきぶふぇすたFacebookページをご覧ください。